
アメリカ*西海岸*おいしい!おすすめ!大成功する留学ガイド

アメリカ西海岸での留学。失敗しないコツとは?おいしいお店は?大成功に導きます!

アメリカでの運転免許の取り方2~DMVってなんだよ

アメリカの運転免許をとるために、カリフォルニア住民が行かなくてはいけないのDMVだ、とは前回のブログから。

masatoshi.hatenablog.com

日本の国際免許あるから、有効期限一年だし。。私、カリフォルニア運転免許いらないわ。というのは実は通じないみたいで、カリフォルニアに住むと、国際免許は無効になり、ほんとは10日以内に取らないといけない??(こまかいところは不明)と聞いたので、DMVに行ってきました。

DMVってどこだよーとかいいながら、まぁ、すぐ見つかります。

コレ→ https://www.dmv.ca.gov/portal/dmv

とりあえず朝8時に家をでる。。(3につづく)