
アメリカ*西海岸*おいしい!おすすめ!大成功する留学ガイド

アメリカ西海岸での留学。失敗しないコツとは?おいしいお店は?大成功に導きます!

情報過多を効率的に乗り切る方法 in USA

美味しいものが食べたい。

でもアメリカきたばっかりで、何にもわからん。というときに、その一心でYelp!をダウンロードしてみた。

http://www.yelp.com

つまりは the 食べログ in USA なんですけども。

日本では食べログ見てたから、慣れなくて最初使いづらい。始めるときって、信用度も低いから、さらに使いづらく感じる。

食べログの時もそうだけど、点数とかコメントとか、どう扱うか迷うなー。

変数がたくさんあるからね。

点数だけだと失敗するし。。

 

点数見て、コメント数見て、より多くの評価を受けてなおかつ点数高い店。。

コメント見て、いろんな店にコメントしてる信頼性高めのレビューアーのみ参考にして。

レビューアーがほかにおいしいって言っている店が実際においしいか確かめて、レビューアー、こいつ大丈夫か?とか思ったり。

コメントに対する店の返信があるかとか。広告出していないかとか。。ほんとに混んでるかとか(これ重要↓

masatoshi.hatenablog.com)。

 

そうやって情報過多をなんとか乗り切っておいしい店にたどり着いて。。

とか言ってたらとなりのデスクのやつがもっとおいしい店知ってたりして。

 

そうやって経験値が上がっていくわけです。。

何の努力だこりゃ。。