
アメリカ*西海岸*おいしい!おすすめ!大成功する留学ガイド

アメリカ西海岸での留学。失敗しないコツとは?おいしいお店は?大成功に導きます!

アメリカ西海岸・サンディエゴ おいしい!おすすめ!レストラン 中華・Dumpling Inn

サンディエゴでもConvoy streetらへんはアジア料理が結構ある。

店も多いので、味もほかに比べると失敗しない。

アメリカで日本料理ってあんまり期待できないので、中華=ほぼほぼ日本料理っしょ的な気持ちのくくりでよく中華に行きます。

先輩に教わったこのお店。Dumpling Inn

www.dumplinginn.com

ナイスですね。

餃子。。これはまさに、羽根つき餃子

羽根つき餃子は、東京の蒲田によく食べに行ったなぁ。。。

もっちり厚めの皮に、肉多めの具。焼き上がりに小麦粉を溶かした水を加えて。

焼き目をパリッとさせて、小麦粉溶かした水が一枚のうすーいパリパリになって。

蒲田で有名な、というか元祖的な店は、ニイハオですが。

tabelog.com

地元からするとここって昔、むしろ水餃子を食べに行ったんだよなぁ。

最近は、都内に支店が結構あって、閑古鳥のときもあるけど、イケイケですよね。

 

焼き(餃子)をもっぱら食べに行くのは、蒲田駅により近いホアンヨン(歓迎)。名前からは程遠い接客だけど。うまい。

tabelog.com

店で食べると愛想ないし混んでるから、よくお持ち帰りにして家で食べて。地元テクですけど。。。行列すっ飛ばして注文して。焼き上がりまで上の図書館で時間つぶして。

 

食べると蒲田思い出すなぁ。

何の話だったっけ??