読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ*西海岸*おいしい!おすすめ!大成功する留学ガイド

アメリカ西海岸での留学。失敗しないコツとは?おいしいお店は?大成功に導きます!

*東京グルメの達人*餃子だけじゃない。蒲田の隠れグルメ。

先日、蒲田の羽根つき餃子がうまいという話をしてたんですが、

 

それとおなじくらいうまい(と感じる)のに、あんまり注目されてない蒲田グルメがあるんですよね。

わざわざ食べに行くという点では、羽根つきを凌駕してるんですが。。。

 

それは、ニュータンタンメン。。小学生以来、虜。

東急のガード下に、「蒲田名物タンタンメン」と銘打って、みきミールというお店があったんですけど。

中華料理屋なのに、テーブルに埋め込みコンロがあって、焼き肉もできるという、、、斬新さ。

 

それだけに、閉店すると張り紙されたとき、背中に衝撃が走りました(大動脈解離ではなく)。

もう食べられない・・・、と落ち込んでいたら、、

あるんですね。。たくさん。。。専売特許じゃなかったんだ。

ニュータンタングループでおなじものが食べられました。

どっちが先なのかとかは知りませんが、俺が食べてたの、ニュータンタンメンだったんだ。

newtantan.com

 

 

ぶたひき肉、にんにくを唐辛子・塩コショウで炒めて鶏がらスープを入れて卵でとじる。。。少しごま油。

チャンポンに近い、やや太めの固めメンで、

うまい。B級だけど。。

うまい。

みんな好きでしょ、この味。。

そんなことない?

 

すごいむしゃくしゃしたときとか。。

まじで蜜の味。