
アメリカ*西海岸*おいしい!おすすめ!大成功する留学ガイド

アメリカ西海岸での留学。失敗しないコツとは?おいしいお店は?大成功に導きます!

アメリカでの運転免許の取り方4~なんだ?このシステム。。

DMVの続きです。

DMVカリフォルニア、クレアモントオフィスの場合、入口の大行列の先は、正面のカウンター。

ここで用事を言うと、振り分けて番号書いたレシートくれる。。

進むのおそいなあ~と思っていると、発見!

Wifiとんでるっ

やるじゃん。暇つぶし開始。。

「世界は数字でできている」、面白いなぁ。どういうシステムで作ってるんだ?

 

numbers2007.blog123.fc2.com

15分たってもまだ中腹かぁ。ディズニー感覚だ。

ん?

カウンターにおばちゃんひとりで?横にも列?

交互にやってる?

 

横の列ってなんだ?Reservation lane?直訳で予約レーン

こっち、あっち、こっち、あっち、あっち、こっち。。。

あっち多くないかい?

 

予約優先なのか。予約できるのか(→

https://www.dmv.ca.gov/portal/dmv/detail/portal/foa/welcome

)。

役に立つな~Wifiって。

今予約すると・・・2週間後!?の予約がばっちり取れました。

遅すぎない?カウンター、もうそこだけど。

 

なんだこのシステム。