
アメリカ*西海岸*おいしい!おすすめ!大成功する留学ガイド

アメリカ西海岸での留学。失敗しないコツとは?おいしいお店は?大成功に導きます!

*東京グルメの達人*相模大野銀座ってまだあるの??味と思い出の不思議な関係。パート2。

オダサガのおいしい餃子の話をしましたが、そしたら相模大野のラーメン屋を思い出したので、その続き。

 

オダサガの隣に相模大野っていう小田急線の駅があって、駅前の端から大野銀座商店街というローカルな商店街があったんだけど、、

大野銀座商店街、をググって、担当ページを開いたら、

Error。。。

解散したのか??

 

再開発でつぶれるという話をうっすら聞いていたけど・・・。

ということは、

駅から入ってすぐ左、横浜銀行の向かいにあった、中華料理屋、つぶれたのかなぁ。

名前、なんだっけ。思い出せない。

〇〇軒みたいなやつ。

当時は連呼してたのに。。

出てこない。

 

人の記憶なんて、あいまい。。

信用しちゃいけないな。

 

あっ。見つけた。。。福永軒

tabelog.com

つぶれてるじゃん。。

 

美味かったのにな。

家族経営で。アットホームで。テレビあって。テーブル席のみで。

一人で行って相席になって。おじさんと向かい合ったりして。

昔系餃子で。

鶏ガラ・豚骨効いた醤油スープが澄んでて。。麺も縮れて。

 

醤油ラーメン→味噌ラーメンのヘビーローテーションしてたっけ。

土曜の早目の時間かなんかに行くと気持ちよくて。

 

巷でいろいろ工夫したラーメンみたいのあふれてるけど、結局こういうラーメンたべると、なんか、先生に良い叱られ方したみたいになるんだよな。。

ハッと。更正する。

 

美化してるのかな。

思い入れって、けっこう脳内味覚を左右するからな。。