
アメリカ*西海岸*おいしい!おすすめ!大成功する留学ガイド

アメリカ西海岸での留学。失敗しないコツとは?おいしいお店は?大成功に導きます!

*東京グルメの達人*横浜家系うまいラーメン 町田家

町田のラーメンの続き。

 

家系ってどこで食べてもまぁ同じ、という意見もありますが、ルーツたどると三種類に分かれるんですよね。

個人的には吉村家のルーツが好みで、六角屋はふつう。

町田ではだんぜん町田家。。

tabelog.com

豚のうまみがはっきりしてるのが好きなんです。

家系ラーメンって、基本が同じだから、店の手間が味にもろ影響する

新宿とかでサクッと入ると豚の臭みや油の臭みがすごかったり。アクっぽかったり。

 

町田家裏切らない。。

 

 

乳化うんぬんの関係と思うけど、スープの色が、茶色より、黄色に近いほうがうまい。

代表格は、大田区環八 こうや

tabelog.com

家系としての味のバランスで都内で総合トップ。後味もよい。キャベチャー麺かたね。

初めて食べた時、連続3日行ったもんなー。