
アメリカ*西海岸*おいしい!おすすめ!大成功する留学ガイド

アメリカ西海岸での留学。失敗しないコツとは?おいしいお店は?大成功に導きます!

おいしいサンディエゴ*ダンダンヌードル*東京でも新しいグルメだぞ!

あまり日本では見かけなかったけど、アメリカでよくみるダンダンヌードル。。

これまで頼んでなかったけど、友人がおいしいというので頼んでみた!

サンディエゴ、ConvoyのSpicy City

www.tripadvisor.com

四川系の中華です。。

四川と言えば、マー(麻)の使い方が激しいわけですけども。こちらのお店も予想にたがわず、良いマーだしてます。

こっち来てから、日本よりも中国、韓国人と間違われるんだよなー。Super Cutsで髪切ってから特に。。

みんな同じ髪型だもんね。前髪そろえられてさ。軍人みたい。

 

ダンダンヌードル、簡単に言うと、タンタンメン汁なしですが、日本とちょっと違う。。

こちらではピーナツのペースト多め、ザーサイ細切れ沈めて、ラー油まぶし多めです。

イメージわかない人のための参考画像。

食べていると、これって油そばのタンタンバージョンで、日本では意外と新しいのでは?と思うわけです。

アメリカでは、味のクドさに対する配慮がないのですが、改良すれば、ビジネスチャンスになりそう!興味ある方、相談乗りますよー。