
アメリカ*西海岸*おいしい!おすすめ!大成功する留学ガイド

アメリカ西海岸での留学。失敗しないコツとは?おいしいお店は?大成功に導きます!

カリフォルニアの治安って大丈夫??

よく質問されるのが、カリフォルニアの治安って大丈夫ですかという質問。

これは、一概に一言では言えない。。

カリフォルニアって広いもんね。

 

でも、西海岸の海岸沿いは結構よい。というのも、お金持ちが多いが多いから。

しかも、みんな日本人よりスーパーリッチ。。

すごすぎて、日本の国力の低下を感じてしまう。

クルーザー、当たり前。

海の見える丘の上にデーンと豪邸。

 

南ではカリフォルニア州ニューポートビーチ、カールスバッド、デルマー、ラホヤ、コロナドは比較的安心。。田園調布とか代々木上原。

若者がいると多少治安乱れるよなー。オーシャンサイド、パシフィックビーチ、ミッションビーチ、ポイントロマとかね。窃盗とか夜中の誘拐でAmber Alertある。まあ、軽い渋谷センター街とか道玄坂、新宿ですね。

アメリカはダウンタウンは基本気を付けたほうが良いんです。

日本ではみな都心に住みたがるけど。アメリカじゃ都心には住みたくない。できるだけ郊外が良いわ。。